海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise ワイヤレス充電と磁気浮揚を組み合わせ充電!宙に浮くApple Watch充電器が魅惑的

Enterprise

ワイヤレス充電と磁気浮揚を組み合わせ充電!宙に浮くApple Watch充電器が魅惑的

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
applecharger1

Apple Watch好きであろうとなかろうと、ワイヤレス充電は、多くのユーザーにとって初めて遭遇する不思議な体験ではないだろうか。

宙に浮くApple Watch


しかし、ワイヤレス充電と磁気浮揚を組み合わせたApple Watchの新たな充電のあり方は、この体験をさらに魔法のようなものにしつつある。

この空中浮揚による充電は、Apple WatchとPebbleのスマートウォッチのために開発されたもので、その様子はまるで近未来のアート作品のようにも見える。

方式としては最新型のBluetoothスピーカーと同様。
磁気の力で、充電中のApple Watchが台の上に浮かぶ。

キャンペーン期間中の購入がおトク!


この充電器、Kickstarterのキャンペーン期間中は149ドル(約1万5000円)で購入可能。
すでに4万4000ドル(約445万円)の目標額を達成しており、キャンペーン期間後は一般向けに199ドル(約2万円)で発売予定だ。

この宙に浮く充電器が、ユーザーにとってもっとも手っ取り早くて効率的な充電方法か。答えはおそらくNoだ。
でも、今のところ一番オシャレでクールな方法であることに間違いなさそうだ。

Levitating Apple Watch charger turns smartwatch into futuristic art

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報