海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ネイティブ並みの語学力も夢じゃない!?AIと話せる国産製英会話アプリ「SpeakBuddy」がたのもしい

Mobile

ネイティブ並みの語学力も夢じゃない!?AIと話せる国産製英会話アプリ「SpeakBuddy」がたのもしい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
speakbuddy_1日本人の英語学習において、最大のハードルとなっているのがスピーキング。

克服するにはとにかく話すしかないのだが、そこにさらなる障壁が。留学や語学スクールにはお金がかかるし、外国人の友達を作るというのも、いろいろ考えると大変だ。

そんな問題を一気に解決するのが、この「SpeakBuddy(スピークバディ)」。スマホに向かって話すだけで、英会話力が向上するという、夢のような学習アプリだ。

・AIキャラとマンツーマンで会話レッスン


speakbuddy_2アプリ上でスピーキングの練習相手になるのは、AI。フレンドリーなキャラクターとともに、最近格段に精度が上がったスマホの音声認識を使って、英会話を練習。費用や場所、時間に縛られないのは、大きな利点と言える。

おまけに間違っても恥ずかしがる必要はない。誰にも遠慮せず、英語力をアップさせられるのも、ユーザーにとってはありがたいところだ。

会話の形式は、ストーリー性のあるシナリオモードか、自由な会話が楽しめるフリートークモード(リリース後期にアップデート予定)から選択。レベルを測る実力テストでは、キャラクターからの規定回数の質問に答えをマイクで自由入力。100段階で、英会話力を判定してくれる。

・Makuakeで支援受け付け中


speakbuddy_3AppStoreでも高評価だった英語学習アプリのノウハウを、最大限生かして開発したという本アプリ。現在、Makuakeにて資金を募集中。すでに目標金額の3倍近くを達成。支援者はまだまだ増える見込みだ。

支援金額は、3000円から。受け付けは、9月15日まで。

SpeakBuddy/Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報