海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 夏に最適!わずか10分で美味しい水出しコーヒーが淹れられる「Prisma」は米有名ショップが開発した”真空煎じ出し”技術が決め手!

Start Up

夏に最適!わずか10分で美味しい水出しコーヒーが淹れられる「Prisma」は米有名ショップが開発した”真空煎じ出し”技術が決め手!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PrismaColdBrewコーヒーというと、お湯で淹れ、アイスコーヒーにしたいときは氷を中に投入するものだが、“水出しコーヒー”はまた違った味わいがあって、ちょっと贅沢だ。

というのも、通常水出しコーヒーをつくろうと思ったら、冷蔵庫に12時間以上置いておく必要があり、かなりの時間がかかる。

・10分放置するだけで、家庭で水出しコーヒーがつくれる!


FirstBuildが手がける「Prisma Cold Brew」は、そんな水出しコーヒーの世界に革命を起こす“水出し専用コーヒーメーカー”。なんと、10分もかからずに家庭で水出しコーヒーをつくれてしまうのだ。

国際的な家電メーカーの系列会社GE Appliancesからの支援を受け、開発が進められた。水出しコーヒーは、コーヒー豆のもつ香り、苦味、酸味といった風味が強く残るため、カップに入れたときに、それぞれの特徴がより際立ち、味わいをしっかり感じられるのが大きな魅力。

・独自の“真空煎じ出し”技術


PrismaColdBrew2「Prisma」は製品開発にあたり、アメリカの著名なコーヒーショップ“Sunergos Coffee”や、“SCAA(Specialty Coffee Association of America)”で“Cold Brew Throwdown”賞を受賞したBlake Nail氏とパートナーシップを組んだ。

コーヒー好きを満足させる品質は折り紙つき。独自の“真空煎じ出し”技術により、短時間で効率的に、コーヒーの抽出が可能になった。

・使い方は超シンプル



PrismaColdBrew3挽いたコーヒーを入れ、好みに応じて水を加える。ボタンを押すと抽出がスタート。10分とかからずに抽出が完了し、自動でコーヒーカラフェ内にストックされる。普通のコーヒーメーカーと使い方は変わらない。

あとは好みに応じて、氷やミルク、砂糖を入れて味わおう。わざわざ冷蔵庫に入れて、抽出待ちをする必要はなし。

・Indiegogoで出資を募集中


現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集中で、超早期予約価格229ドル(約2万3200円)+配送料金でプレオーダー可能だ。

Prisma Cold Brew

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報