海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 宇宙の荘厳な美を再現!ハッブル望遠鏡が捉えた光をLEDで再現したブレスレットが美しい

Tech

宇宙の荘厳な美を再現!ハッブル望遠鏡が捉えた光をLEDで再現したブレスレットが美しい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LED Bracelet多くの謎に包まれている宇宙は、宝石に劣らない美しさを持つ。私たちは肉眼で見ることはできないが、その代わり地球上空を周回するハッブル宇宙望遠鏡という強い味方がいる。

そのハッブル望遠鏡が捉えた、宇宙の荘厳な美を再現したブレスレットが発売された。宇宙の美しさとロマンを併せ持つ究極のジュエリーだ。

・りゅうこつ座星雲を再現


商品名は「Celestial Fireworks LED Bracelet」。やや太めのバングルタイプとなっている。

LED Bracelet2スイッチをオンにすると、15個のLEDがきらめくという仕掛け。ハッブル望遠鏡が捉えた、2万光年離れたところにあるりゅうこつ座星雲のイメージを使っている。

ブレスレットの表面には星雲が再現され、その星雲の中に埋め込まれた小さなLEDライトがチカチカと光り、思わず見とれてしまう。

・1回の充電で8時間光る


LED Bracelet3ブレスレットは、USBケーブルで充電でき、1回のフル充電(所要1時間)で8時間光る。

購入は、Geek専門の通販サイトThinkGeekで。価格は59.99ドル(約6400円)となっている。

天文ファンならずとも、美しいもの好きな人、手首を宇宙の光で飾ってみる?

Celestial Fireworks LED Bracelet/ThinkGeek

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報