海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 折りたたみ傘サイズのソーラーフィルム「LightSaver Max」でバッテリー切れの心配なし

Tech

折りたたみ傘サイズのソーラーフィルム「LightSaver Max」でバッテリー切れの心配なし

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LightSaver Max - 2

iPhone、iPad、PC、ドローン・・・持ち運ぶデバイスが増えていくと、お出かけのときに困るのがバッテリー問題。

そんなバッテリー問題をエコに解決しようと、これまで数々のソーラーパネルが登場していますが、個人使いではそれほど流行ってないのかな?というのが正直なところです。

・折りたたみ傘サイズ


LightSaver Max - 1

そこで、フィルムの様に薄くバッテリーと一体型のソーラーチャージャー「LightSaver Max」を紹介します。ネーミング的に、開発した人はスター・ウォーズファンなのかなと。

15600mAhの大容量バッテリー(iPhone 6sなら約5回フル充電)とソーラーフィルムが直接つながっていて、フィルムで生み出した電気はそのままバッテリーに蓄電されます。

最大の特徴はその薄いフォルム。発電が終わったらバッテリーに巻きつけると折りたたみ傘のサイズ。

ソーラーパネル=かさばるという概念を覆す画期的な商品ですよ。

・持ち運びが楽すぎる


LightSaver Max - 3
充電時は開く、それ以外はコンパクト。iPhoneやほかのデバイスを充電する際も普通のバッテリーと変わらなく使えるのが便利。

アウトドアはもちろん、緊急時にもこのコンパクトさは便利ですね。キャンプや山登りにいかがでしょうか?・・・書いてて欲しくなってきた。やばい。

・支援大募集中


LightSaver Maxは現在INDIEGOGOで出資を募っていて、記事執筆時の達成率は約55%と、まだまだ達成には遠い感じ。

お値段は219$(約23,000円)とバッテリーとしては少々お高いですが、バッテリーを生み出し続ける永久機関と考えると安いのではないでしょうか。

また、バッテリーの消費が激しいと噂の「ポケモンGO」の時に使うと、永遠に外でポケモンGETできますね。

LightSaver Max - The Integrated Solar Solution | Indiegogo

https://www.youtube.com/watch?v=MWLT8Y327gI

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報