海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile iPhone 7 Plusではミュートスイッチが無くなるかも?

Mobile

iPhone 7 Plusではミュートスイッチが無くなるかも?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone7Plusmute - 1

例年通りであるなら9月に新型が発表されるiPhone。発表2ヶ月前だからか、徐々にリーク情報が出てきました。

・中国のサイトがリーク!



中国のウェブサイト「Weibo」がリークした画像によると、iPhone 7 Plusではミュートスイッチが搭載されていません。中国といえばAppleの下請け鴻海があることで有名。そこからリークされたのかもしれませんね。

マナーボタンは電話機のためにあるボタンであり、着信が来ても周囲に迷惑をかけないために存在しています。

・既にミュートボタンがないApple製品も



iPadシリーズではiPad Air2からミュートボタンを撤廃。Appleは徐々に物理ボタンを減らす方向のようですが、iPhoneシリーズでミュートスイッチが無い画像が出回ったのは恐らくこれが初めて。

時期iPhoneでは「イヤホンジャックコネクタを無くす」という噂もあるので、どんどんiPhoneがシンプルなデバイスになっていきそうです。

あなたはiPhoneからミュートスイッチが無くなることに賛成ですか?それとも困りますか?

情報元→IPhone 7 no mute button

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報