海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech エコでスマート!50万円でカフェをオープンできる移動式マイクロカフェ「WHEELYS 4」

Tech

エコでスマート!50万円でカフェをオープンできる移動式マイクロカフェ「WHEELYS 4」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
WHEELYS - 1

「カフェをオープンしたい」といっても、店舗を借りる、家具を用意する・・・などお金も時間もかかります。じゃあやめるか・・・と諦めるのはまだは早いです。

移動式自転車カフェ「WHEELYS 4 The Green Warrior」なら、約50万円でお店が持てます。しかもとってもエコロジーなカフェなんですよ。

自然を守るマイクロカフェ


WHEELYS - 3
WHEELYS 4 The Green Warriorは、自転車を店舗に改造。コンロが3つあったり、ソーラーパネル、風力発電装置(プロペラ)までついています。

また、空気の汚れを除去したり、コーヒー豆の残留物を肥料にするというシステムまで用意。ここまでエコロジーにこだわるとか最高です。

コーヒーはアプリで注文できる


WHEELYS - 4
また、驚きの機能として店舗はアプリと連動。お客さんは近くのWHEELYS 4を探し、事前にコーヒーの注文ができます。

お店の人は事前に注文がわかるので、在庫管理しやすいですし、お客さんも待たずに買えるので双方言うことなしなシステムですね。アプリは2016年夏にリリース予定とのこと。

エコなマイクロカフェ


WHEELYS - 2
WHEELYS 4 The Green Warriorは、5,199$(約52万円)で販売。現在クラウドファンディングのINDIEGOGOで出資を募っていて、記事執筆時点で500%以上の支援が集まり商品化が決まっています。が、現在品切れており「前金を払って10月発売のものを予約」といった支援方法となっております。

安価で店が持てて、しかもエコ。こんな移動式カフェに興味がある方はチェックしてみてください。

情報元はコチラ→Worlds greenest CAFÉ the WHEELYS GREEN WARRIOR | Indiegogo

https://www.youtube.com/watch?v=qC4B6aro020

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報