海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ボトルオープンの瞬間を中継!パーティーシーンを大いに盛り上げるスマート栓抜き「BOx」が面白い

Start Up

ボトルオープンの瞬間を中継!パーティーシーンを大いに盛り上げるスマート栓抜き「BOx」が面白い

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
box_1ありとあらゆるアイテムが、スマート化される世の中。“まさか、こんな物まで!”と、思わずのけぞる製品が登場。世界初のスマート栓抜き「BOx」だ。

スマート化されているからと言って、自動で開けてくれるとか、そういうことができるわけではない。栓を抜くのは、あくまで人間。テクノロジーが発揮されるのは、この後。飲み物を楽しむ瞬間を、スマホを介してライブ中継するというのが、本品の役割だ。

・ボトルオープンの瞬間をライブストリーミング


使い方は、簡単。無線ホットスポットにスマホを接続し、「Box」をリンクさせる。あとは、お気に入りのチャットプラットフォームからグループを選択。グループ内にボトルオープンの瞬間がライブストリーミングされる仕組みだ。

栓抜きをスマート化することに、何の意味があるのだろう。大半の人は、そう考えるに違いない。ところがどっこい。発想次第で、さまざまな場面で利用可能。パーティーの盛り上げはもちろん、離れて暮らす友人や家族と一緒に、お祝い気分を味わうことだってできるのだ。

・各種SNSとの連動めざして開発中


box_2ちなみに、栓抜き自体は手作り。無垢材を使用し、触り心地抜群。人間工学に基づいた設計で、ストレスなく栓が抜けるようになっている。

現在は、FacebookとSlackに機能を連動させるべく、鋭意開発中とのこと。正式販売される頃には、さまざまなSNSとの連携が可能になるだろう。肝心の発売時期は、残念ながら未定。最新情報を得たい人は、ホームページでメール登録を。

BOx

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報