海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホから寄付情報の確認も可能!国連WFPによる食糧支援のためのアプリ「FOODeliver」

Mobile

スマホから寄付情報の確認も可能!国連WFPによる食糧支援のためのアプリ「FOODeliver」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
foodeliver_1今世界では、およそ8億人が飢えに苦しんでいる。先進国で暮らす私たちには想像もつかないことだが、9人に1人が飢餓によって命を落としているのは、紛れもない事実だ。

この深刻な課題を解決するため、国連WFPはITサービスに着手。スマホから簡単に食料支援のの寄付ができる、「FOODeliver」をリリースした。

・飢餓ゼロの世界をめざしてリリース


foodeliver_2国連WFPは、飢餓のない世界を目指して活動する、国連唯一の食糧支援機関。災害や紛争時の緊急支援、栄養状態の改善、学校給食の提供などを活動の柱に、毎年平均80ヵ国で、女性や子ども8,000万人を対象に、食糧支援を行っている。

「FOODeliver」とは、食糧の“FOOD”と届けるの”Deliver”を組み合わせた造語。国連WFPのミッションである、命の危機にさらされた人々へ、食糧を“確かに届ける”という強い思いが込められている。

・寄付から情報入手まで1つのアプリで完結


foodeliver_3_newアプリでできることは、4つ。まず、寄付。次に国連WFPの支援活動や、現場状況の閲覧。そして紛争や自然災害といった緊急時支援活動開始のお知らせ。寄付情報の確認も、もちろんOKだ。

何か支援をしたくても、どこで何をしたらいいかわからないという人は大勢いるだろう。その点、このアプリは手軽で簡単。いつ、どこにいても、緊急時に手を差し伸べることができるし、公的機関による提供だから、信頼性も高い。

ダウンロードは無料。Google Play、App storeより入手可能。

FOODeliver

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報