海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media Twitterで写真をデコろう!豊富なステッカー、数週間以内に登場

Social Media

Twitterで写真をデコろう!豊富なステッカー、数週間以内に登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterテキストメッセージに絵文字をつけたり、写真を加工したりというのはもはや当たり前の時代。

間もなくツイッターでも写真にステッカーを貼れるようになる。数週間以内にiOSとAndroidで使えるようになる見込みだ。

・好きなところに貼り付け!


使えるステッカーは数百種類とかなり豊富。スッテカーを拡大・縮小したり回転させたりすることができ、写真の好きなところに持ってこれる。

Twitter3なので、顔写真にメガネを被せるのはもちろん、用意されたドクロや動物のマスクで変装させるなんてことも。

何もないテーブルの上を食べ物のステッカーでいっぱいにするなど、あり得ない写真を作成して楽しむのも良さそう。

・スッテカーでツイート検索も


使い方は非常にシンプルで、まずツイートから写真を撮影するか、既存のフォト一覧から選ぶ。そして画面右下にあるスマイルアイコンをタップするとステッカー一覧が表示されるので、使いたいものを選択。

Twitter2そして選んだステッカーを置く場所や角度を調整し、あとは投稿するだけ。1枚の写真の中に複数のステッカーを使うことも可能だ。

加えて、特定のステッカーを使ったツイートを検索できる機能は、Twitterならではだろう。例えば、サーフィンのステッカーを含むツイートを検索すれば、どういったシーンでサーフィン関係の“つぶやき”があるのか知ることができ、サーファーにとっては楽しいかもしれない。

Twitterユーザーの方は、登場したらさっそく使ってみる?

Twitterブログ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報