海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ソファに座って大画面で宇宙旅行!NASAからApple TV用アプリ登場

Tech

ソファに座って大画面で宇宙旅行!NASAからApple TV用アプリ登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
NASA宇宙開発の中心的存在、アメリカ航空宇宙局(NASA)。これまで数々の写真やビデオを公開しているが、そうしたコンテンツを閲覧できるApple TV用のアプリがリリースされた。

自宅のソファでリラックスしながら、大画面で美しい宇宙の映像を楽しむことができるという、宇宙好きにはたまらないアプリだ。

・宇宙の壮大さやロマンを


このアプリはApple TV第4世代で利用できる。コンテンツは「NASA TV」「写真」「ビデオ」「ミッション」「ラジオ」など。

写真を選ぶと、ため息が出るほど美しい数々のショットが並ぶ。最近アップされたものとしては、宇宙ステーションからの満月の写真や、ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた宇宙の渦など。大画面で見るとより宇宙の壮大さやロマンを感じるだろう。

ミッションでは各種の探査機の活動状況などが写真とともに解説され、ビデオでは宇宙ステーションの内部や進行しているプロジェクトを紹介している。

NASA2・ロケット打ち上げライブも!


もちろん、アプリでは今後のスケジュールもチェックできる。ロケット打ち上げなども、アプリ内のライブNASA TVを通して見ることが可能で、大画面だとより臨場感が味わえそうだ。

ちなみに、このアプリはすでにiOSとAndroid版のアプリが展開されていて、これまでに全プラットフォーム合わせて1700万回ダウンロードされているとのこと。

宇宙に浸れるこのアプリ、Apple TVを持っている人も持っていない人も一度のぞいてみてはいかが。

NASA

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報