海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ハイライトを自動編集!ウェアラブルカメラ「Perfect Memory」が便利

Start Up

ハイライトを自動編集!ウェアラブルカメラ「Perfect Memory」が便利

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Perfect Memory2目の前の日常風景を記録するのに便利なウェアラブルカメラ。だが、録画するのはいいけれど編集が面倒−と思っている人にぴったりの小型カメラが登場した。

クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募っている「Perfect Memory」。ボディをタップするだけでさかのぼってハイライトを自動編集してくれるというスグレモノだ。

・とっさの撮影に最適


街を歩いていると思わぬシーンを目にすることもある。そうした“不測の事態”を記録するのに、このカメラは活躍する。

Perfect Memory撮影モードをオンして「今のシーンを残したい!」という事態に遭遇したら、Perfect Memoryのボディをタップすればいい。すると自動的にハイライトだけを抜け出して保存してくれる。

さかのぼれる時間は最大5分で、専用アプリ(iOS、Android)ではそれより短く設定することも可能だ。

・ストリーミングに対応


ウェアラブルカメラと紹介したが、三脚などに設置でき、ストリーミングカメラとしても使うことも。

Perfect Memory3加えて、ビデオだけでなく写真の撮影にも対応し、タイムラプス撮影もできる。重さは52グラムとかなりコンパクトなので外出のお供にうってつけだろう。

その他のスペックとしては、画角140度、バッテリーは1000mAh、128GBまでのマイクロSDカードが使用可能。

Indiegogoでは今なら99ドル(約1万300円)〜となっていて、出資はあと1カ月ほど受け付けている。

Perfect Memory/Indiegogo

https://youtu.be/-6pKlbG2QbA

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報