海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile メールや着信をLEDが光ってお知らせする“スマート壁時計” 上質な木製でインテリアとしてもオシャレ

Mobile

メールや着信をLEDが光ってお知らせする“スマート壁時計” 上質な木製でインテリアとしてもオシャレ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ingreinテクノロジーとデザインの会社Ingrein Designが手がける「Ingrein Smart Clock」は、インテリアとスマートテクノロジーが融合した時計で、常にインターネットでつながっていたい現代人にピッタリのアイテム。

スマートフォンと連動し、スマートフォンが付近になくても、時計がアラートを発し、通話やメールの着信などをユーザーにお知らせしてくれるというものだ。

・Bluetooth対応、LEDライト、スピーカーを搭載


Ingrein2一見するとシンプルモダンな木製の壁掛け時計に見えるが、実はBluetoothレシーバー、LEDライト、スピーカーを備えている。

・スクリーン有り、なしの2タイプ


時計にはスクリーン付きのタイプと、なしのタイプがあり、なしのタイプはライトのみが付いていて、点灯することでユーザーにお知らせする。

スクリーンには、ユーザーの設定に応じて、誰からのメールや着信なのか名前を表示したり、現在の天気を表示したりできる。

・専用アプリから設定しよう


専用のアプリが用意されているので、どういったメッセージをアラート通知するのかといった詳細設定や、ライトやサウンドの設定などをおこなえる。テキストメッセージの着信、ソーシャルメディアのアップデートなど、自分の好みに合わせて設定しておこう。

Ingrein3天気情報はインターネットの情報をもとに、10分ごとに更新されるので、外出前にはありがたい。

また、時計には“モーション検知”する機能があり、何か動くものを検知したとき、アラートを送信してくれるため、留守中の時間帯のちょっとしたセキュリティツールとしても役立つ。

・インテリアとしてもオシャレ


マホガニー、杉などの硬い上質な木材が使われているので、インテリアとしても美しく、いかにも機械っぽい印象の興ざめ感はない。

今後は、このような“スマートインテリア”はますます一般的になっていくのかもしれない。

Ingrein Smart Clock

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報