海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile iPhoneでプロ並みの写真を!隅々までくっきりと撮れるレンズ「OOWA」が登場

Mobile

iPhoneでプロ並みの写真を!隅々までくっきりと撮れるレンズ「OOWA」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
OOWA写真はもっぱらiPhoneで、という人は要チェックの外付けレンズが、クラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

米カルフォルニア拠点のスタートアップが開発した「OOWA」。特許を取得したフリーフォーム技術で「隅々まで鮮明な写真を実現する」とうたう。

・専用ケースに取り付け


OOWAは15ミリのワイドレンズと2.5倍の望遠レンズの2種類。使用するにあたっては、専用のケースにiPhoneを入れ、レンズをクルッと回転させてケースに取り付ける。

OOWA2外付けレンズにはマグネットで取り付けるタイプが多いが、「OOWAはより確実に取り付けられ、落とす心配はない」とのこと。ものの数秒で取り付けられるというのも売りだ。

・歪みがなくなる


肝心のレンズの性能だが、四隅が暗くなったり、写真の一部分が歪んでしまったりという現象を抑えることができる。

円形イメージをiPhoneの長方形センサーに最適化させることで、高品質の写真となるのだという。この技術はすでに特許取得済みとのこと。

OOWA4・今なら1万3000円から


最近のスマホレンズの性能は高くなってきているが、それでもカメラに比べるとどうしても見劣りする。そのギャップを埋めてくれるのがこのレンズだ。

「これ、iPhoneで撮ったの⁉︎」という写真を撮りたいiPhoneユーザーは要チェックのOOWA 、Kickstarterでは今ならレンズ2種類とケースのセットが120ドル(約1万3000円)~の出資で入手できる。出資期限は7月8日。

OOWA/Kickstarter

https://ksr-video.imgix.net/projects/2488909/video-674231-h264_high.mp4

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報