海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 資金調達プラットフォーム「Kickstarter」がiOSアプリをリリース、スマホでプロジェクトをチェックできるように

Mobile

資金調達プラットフォーム「Kickstarter」がiOSアプリをリリース、スマホでプロジェクトをチェックできるように

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
kickstarter 音楽やダンス、ゲームなどクリエイティブなアイデアを実現させるために資金を募ることができるプラットフォーム「Kickstarter」は、昨年だけでも3億ドル超を集めるなど勢いに乗っている。このほどiOSアプリをリリースし、ユーザーにとってはアクセスが容易になり、さらなる利用を促すことは間違いなさそうだ。

アプリはウェブ版の主要機能をほぼカバーしている。自身が資金を募っているプロジェクト、あるいは資金を提供したプロジェクトの状況を追跡したり、どんなプロジェクトやアイデアが資金を募っているのかをチェックしたりできる。気になるプロジェクトをタップすると、アイデアの中身やどれだけの人が資金協力しているのかなどの詳細を知ることができる。資金援助をしてもよいと思うプロジェクトがあった場合、その場で額を入力することができるのもウェブ版と同じだ。

米国ニューヨークに拠点を置くKickstarterは、これまで数々のプロジェクトを後押しし、斬新な商品などを生み出して来た。著名なものではスマートウォッチのPebbleやゲーム機Ouyaなどがある。アプリはApp Storeから無料でダウンロードできる。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報