海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ファッション性重視の人に!スマートなジュエリー「Charm」がサムスンから

Tech

ファッション性重視の人に!スマートなジュエリー「Charm」がサムスンから

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Charmスマートフォンと連携するウェアラブルデバイスは、スマホの情報を手元で確認したり、運動量を測定したりするのに便利。

だが「いかにもガジェット」という外観に抵抗を覚える人もいるのではないだろうか。このほどサムスンが発売した「Charm」はそんな人のためのもの。おしゃれなジュエリータイプのスマートウェアラブルデバイスだ。

・ディスプレーはなし!


Charmは、スクエア型で見た目はカラーストーンのよう。ディスプレーやボタンなどは一切なく、フェミニンなドレス姿の人がはめても浮くことがないようなシンプルかつ洗練されたデザインとなっている。

Charm2色もゴールド、ブラック、ローズクウォーツと用意されている。リストバンドは取り外しができるようになっていて、バンドをレザーにしたりしてファッション性を高めることもできる。

・LEDライトでお知らせ


Charmの機能は、スマホの情報通知と運動量計測の2つ。先にディスプレーやボタンはないとしたが、着信やテキスト、ノーティフィケーションなどはLEDライトでお知らせする。

また、歩数や距離、消費カロリーなどもモニターする機能があり、それらのデータはサムスンのフィットネスアプリ「S Health」で確認できる。

・1回の充電で14日駆動


ディスプレーがない分、電池の持ちが良いのもメリットだろう。内蔵する17mAhのバッテリーは1回の充電で14日ほど使えるとのこと。

価格は45ドル(約5000円)。さしあたって韓国、イタリア、フランス、ロシアでのみの販売で、間もなくこれらの国以外でも発売する見込みだ。

Samsung

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報