海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 懐かしのタイムカプセルを再び!ノスタルジックなシェアアプリ「Diground」が楽しい

Mobile

懐かしのタイムカプセルを再び!ノスタルジックなシェアアプリ「Diground」が楽しい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
diground_1小学校の卒業時に埋めた、懐かしのタイムカプセル。学校を去るときでなければできない、特別なイベントだ。

そんな“特別行事”が、いつでもどこでも手軽に実行できるとしたら?「Diground(ディグランド)」なら、その夢をかなえてくれる。

マップ上の好きな場所にタイムカプセルを埋めて、仲間同士シェアして楽しむ、大人のためのエンタメアプリ。このたび、好評のiOS版に続き、Android版もリリース。機能も追加され、ますます使い勝手が良くなった。

・土地もスコップも不要でタイムカプセルを埋められる


diground_2「Diground」の利点は、土地もスコップもなしで、簡単にカプセルを埋められるところ。ここぞと思う場所をマップで長押しするだけで、タイムカプセルが実行される。

カプセルには、写真やコメントを入れられるようになっている。“この場所でしか、開けられないカプセル”“5人までしか、開けないカプセル”“1年後にならないと、開かないカプセル”など、現実より多彩な設定が楽しめるのも面白い。

・家族のお祝いや友人のサプライズにぴったり


diground_3埋めたカプセルは、ひとつのマップにまとめて公開しよう。友達だけではなく、世界中の人に自分のカプセルを発見してもらえるのだ。もちろん、他のユーザーが作ったマップを、ゲットすることも可能。仮想空間で手軽に“宝探し”できるのも、このアプリのメリットだ。

遊び方は無限大。同窓生と再び、ノスタルジーに浸るもよし。家族のお祝い、友人に対するサプライズ、恋人へのプロポーズに利用してもいい。大人ならではの活用法を、考えてみよう。

Diground

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報