海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ラーメン・うどん・そば・フォーなど300万通りの世界の麺料理を網羅!麺好きのためのアプリ「Noodler」

Tech

ラーメン・うどん・そば・フォーなど300万通りの世界の麺料理を網羅!麺好きのためのアプリ「Noodler」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スープ麺のためのスマホアプリ「Noodler」近年、ニューヨークやロンドンで、行列の絶えない人気ラーメン店が現れるなど、日本のラーメンが、欧米を中心に注目を集めている。

そこで、ラーメンをはじめとする“麺フリーク”に向けたスマートフォンアプリが、ニューヨークで開発された。

・300万通りのスープ麺を収録


「Noodler」は、世界中のスープ麺にまつわる情報を集約し、ビジュアルでわかりやすく伝えるスマートフォンアプリだ。

日本のラーメンやうどん、そば、ベトナムのフォー、タイラーメン、市販のインスタントラーメンまで、世界各地のスープ麺料理を網羅。このアプリで検索できるスープ・麺・具の組み合わせは、300万パターンにものぼる。

Noodlerのスマホアプリ画面「Noodler」は、創業者でイラストレーターのMichele Humesさんによって、レシピはもちろん、スープ麺を美味しくつくるコツなどが、ポップでカラフルなイラストで紹介されているのも特徴。

たとえば、このアプリによると、レモングラスとショウガを加え、ライムを絞ったり、ナンプラーを少したらすだけで、市販のスープが本格的な味になるそうだ。

・“麺食い”のためのスマホアプリ


「Noodler」は、iOS対応アプリとAndroidアプリとして、無償でリリースされている。

“麺食い”なアナタは、「Noodler」を活用し、幅広く奥深いスープ麺の世界をのぞいてみてはいかがだろう。

Noodler

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

WHAT'S NEW

最新情報