海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 3カ月でダウンロード7500万回!無料でスタートできるiOSアプリ「Color Switch」はシンプルで奥が深い

Mobile

3カ月でダウンロード7500万回!無料でスタートできるiOSアプリ「Color Switch」はシンプルで奥が深い

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Color Switch毎日新作が登場しては、いつの間にか消えていくことが当たり前のゲームアプリ分野。そんな激選区に、いま注目を集めるゲームがある。

小さなチームが開発したシンプルなゲーム「Color Switch」。なんとリリース3カ月でダウンロード7500万回という人気ぶりだ。

・タップひとつのシンプルさ


フラッピーバードなどもそうだが、ヒットするゲームはシンプルであるものが多い。Color Switchも多分にもれず、タップひとつで操作して遊ぶ。

具体的には、タップすると小さなボールが浮かび上がり、次々と現れるオブジェクトの間をくぐらせるというもの。

Color Switch2・カラフル!


Color Switchをユニークにしているのが、オブジェクトの形や色がさまざまであること。

オブジェクトの色がボールと同じでなければボールはくぐり抜けられず、違う色のオブジェクトに触れてしまうと最初からやり直し、とルールは至ってシンプル。このシンプルさこそがハマってしまう鍵のようだ。

Color Switchは世界的に人気だが、米国では27日間にわたって人気アプリNo. 1の座をキープしたというから驚きだ。楽しさに加え、ダウンロード無料というのもポイントだろう。

一般消費者にはゲームの楽しさを、そしてデベロッパーには「小さくてもヒット作は生み出せる」という夢を与えてくれるColor Switch。あなたも試してみる?

Color Switch

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報