海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile NFL、NBA、NHL好きに!ハイライトや試合結果を閲覧できるアプリ「Swish」

Mobile

NFL、NBA、NHL好きに!ハイライトや試合結果を閲覧できるアプリ「Swish」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Swishプロスポーツが好きな人にとって、試合結果のチェックは欠かせない。そして、結果だけでなくどんなプレーがあったのかもっと深く味わいたいという人は多いはず。

そこで、プロスポーツの中でもアメフト、バスケットボール、ホッケーが好きというファンに今回紹介したいのが、このほどパブリックベータ版として公開されたばかりの「Swish」。

NFL、NBA、NHLの試合結果やハイライトシーン、統計データ(成績)などを網羅しているという、ファンにはたまらないアプリだ。

・シェアやプレイリスト作成も


Swishにはウェブから試合のビデオクリップやGIFが集められ、ユーザーはそれらをほぼリアルタイムに視聴できる。もちろん、今ある試合だけでなく、過去のものを見返すことも。

また、閲覧して気に入ったハイライトがあれば、友達とシェアしたり、自分のプレイリストに加えたりすることができる。

Swish2・お気に入り選手をフォロー


ほとんどの人が特定のチームをひいきにしていると思うが、Swishでは応援しているチームや選手をフォローする機能もある。

フォロー設定することで、関係する映像やニュースを見逃すことなく存分に楽しめるわけだ。

日本人選手が多く活躍する大リーグと違いNFL、NBA、NHLは日本では放送されることはあまりなく、扱いも小さい。それだけに、ファンにとっては貴重なツールとなりそう。

アプリは英語だが、スポーツなので言葉の壁はさほど気にならないはずだ。ダウンロード無料というのもうれしい。

Swish

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報