海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 利用も充電もワイヤレスで使えるイヤホン「Truu」が登場

Start Up

利用も充電もワイヤレスで使えるイヤホン「Truu」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Truu2

スマホなどとBluetoothで連携するワイヤレスイヤホンを使用する人が増えてきた。

だが音楽を聴く時はいいとして、充電する時はやはりケーブルにつないだり、専用ケースに入れたりしなければならない。

そこで、充電もワイヤレスでお手軽にできるようにと開発されたのが、このほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した「Truu」だ。

・マグネットでくっつく!


Truuは耳栓タイプのイヤホン。それぞれのピースにN52マグネットが埋め込まれて、互いがくっつくようになっている。ピースがくっついた状態から引き離すと、自動的にオンになる。

TruuそしてBluetooth4.1でスマホなどと連携し、音楽を楽しむことができるほか、マイクロフォンも内蔵するので通話にも活用できる。

・フル充電で15時間作動


音楽を聴くだけでなく、充電もケーブルいらずなのがTruuの最大の特徴だ。専用の充電パッドにただ置くだけで、バッテリーがチャージされる。

Truu3なので、会社や学校から帰ってきて、イヤホンを充電するためにケーブルを探してつなぐという手間が省ける。頻繁にイヤホンを使う人ほど利便性を感じるだろう。

ちなみに、充電の際は、イヤホンのピースを離した状態で行う方が、効率良く充電できるとのこと。そして1回のフル充電で、最大15時間作動する。

開発を手がけたスウェーデン拠点のスタートアップは現在、商品化に向けてKickstarterで資金調達中。今なら150ユーロ(1万8000円)〜 となっていて、世界中どこにでも発送してくれる。

ワイヤレスイヤホンを充電し忘れたことがある、ケーブル類を減らしたいという人は検討してみてはいかが?出資期限は5月26日。

Truu/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報