海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 「Product Hunt」のマックアプリが登場!隙間時間にテック情報を収集

Start Up

「Product Hunt」のマックアプリが登場!隙間時間にテック情報を収集

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Product HuntTechableの読者の皆さんなら、「Product Hunt」という名前を聞いたことがあるかもしれない。テクノロジー分野のスタートアップや商品、サービスなどについて、最新情報が入手できる英語サイトだ。

このProduct Huntから、このほどMacアプリがリリースされた。ブラウザを立ち上げなくても、ステータスバーからワンクリックで情報にアクセスできる。

・ステータスバーに「P」アイコン


アプリをダウンロードすると、Product Huntの「P」アイコンがステータスバーに現れる。その「P」をクリックすると、最新ニュースがツイッターのタイムライン的に並ぶ。

興味のあるニュースがあれば、さらにクリックすると、そのニュースについての読者ディスカッションを閲覧できる。

Product Hunt2・世界の最新テックニュースを


このアプリのメリットは、何と言っても気軽に情報チェックできること。パソコンでの作業中、ちょっと手が空いた時や気分転換を図りたい時などに、アイコンをクリックするだけで最新情報が入手できる。

Product Huntでは、「テック」「ゲーム」といったカテゴリーが用意されていて、「Product Hunt」という名の通り、リリースされたばかりのアプリやサービスなどについての情報を扱う。

それぞれのニュースには、Facebookの「いいね!」に当たる賛意の件数や、コメントの数なども表示されるので、どういったものが注目を集めているかもわかる。

海外ネタは日本に入ってこないものも多く、ニッチなものになるとなおさら。英語サイトではあるが、世界のホットなテックニュースを知りたいという人は要チェックだ。

アプリのダウンロードは無料。

Product Hunt

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報