海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 人気メールアプリAirmailがiPadに対応!画面分割機能で処理スピードアップ

Mobile

人気メールアプリAirmailがiPadに対応!画面分割機能で処理スピードアップ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AirmailMac愛用者ならご存知、人気のメールアプリAirmailが、ついにiPadに対応するようになった。

今年2月のiPhone版リリースに続くアップデートで、Apple製品ユーザーは端末を問わずシームレスにAirmailを活用できるようになる。

iPadでは新たにスプリットスクリーン(画面分割)を利用でき、ますます便利になっている。

Airmail2・二本指スワイプ操作も


Airmailの人気の理由は、何と言っても使い勝手の良さ。GmailやiCloud、Yahoo、Outlookなどの複数アカウントを一括管理でき、操作性が良いのも売りだ。

右スワイプ、左スワイプにそれぞれ「既読」「アーカイブ」「スター」「ゴミ箱」といったコマンドを好きなように設定できる。

そして今回のアップデートでは、二本指スワイプで次のメールに行けるようになり、「メール読みました」の“レシート”を発行することもできる。

・ショートカットをカスタマイズ!


また、スプリットスクリーンは画面が大きいiPadならではの新機能。複数画面で作業を進められ、効率が上がること間違いなしだ。

その他、カスタムショートカット、Touch ID、Appleペンシルもサポートしている。

Airmailは、iOS 9以降で利用できる。日本語にも対応しているので、メールの件数が多くてさばききれない、というiOSデバイスユーザーは検討してみてはいかがだろうか。

Airmail

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報