海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up バクテリアやカビを10分でほぼ100%除去!靴の匂いを防ぐ殺菌ディバイス「UV Pro」はビジネスマン必携

Start Up

バクテリアやカビを10分でほぼ100%除去!靴の匂いを防ぐ殺菌ディバイス「UV Pro」はビジネスマン必携

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
UVPro気温が上がって暖かくなってきたが、同時に汗やニオイが気になるシーズンの到来でもある。

特に靴のムレや悪臭は嫌なものだが、「UV Pro」という殺菌ツールが役に立ってくれそうだ。なんと、悪臭の原因となるバクテリアや真菌類を99%殺菌してくれるという。

・UV-C光でバクテリアやカビを99.998%殺菌


「UV Pro」には殺菌力の高いUV-C光の技術が使われていて、これが、嫌なニオイやアレルゲンの発生元となるバクテリア、カビなどを死滅させる。

米国内の第三者独立機関の実験によってテストを実施したところ、10分以内に99.998%の病原体を死滅させることに成功したという結果が出ている。特殊な化学物質や液剤などを使わないので、残留物の心配もない。

UVPro2・ワイヤレスで再チャージも可能!


ワイヤレスの仕様になっているので持ち運びもしやすく、旅先などにも持っていける。

デバイスは再充電することができ、40分間専用のドックに置いておけばフルチャージ状態になる。自宅のコンセントか、あるいはUSBを通じて充電しよう。

コンパクトなつくりなので、1台で靴、手袋、カバンなど、いろいろなものを殺菌できるのも嬉しい。

・“時間差スタート機能”で、安全面にも配慮


また、安全面にも配慮されており、搭載されているタッチセンサーが働き、ユーザーの手の中にある間に誤ってスイッチがオンにならないよう、時間差で作動が開始する仕組みになっている。靴にデバイスをセットして放置しておくだけで、後ほど装置が起動し、殺菌が完了するという流れだ。

UVPro3・3つのモードを使い分けよう


ちなみに、“Normal”“Sport”“Elite”の3つのモードが用意されている。

スタンダードな“Normal”モードは、最速の10分で除菌が完了、アスリートの靴などしっかり除菌したいなら、20分間の“Sport”モード、ファッション性の高いアイテム、お気に入りのアイテムを傷つけたなくないなら、「3分作動、3分お休み」を繰り返して過熱しすぎを防ぐ、計12分の“Elite”モードと、上手に使い分けよう。

「UV Pro」は、クラウドファンディングサイトIndiegogoで、プレオーダー価格29ドル(約3200円)+配送料金で出資を受付中。

UV Pro

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報