海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 自分の世界に入りたい人に!デジタル耳栓&イヤフォン「YouTune」

Tech

自分の世界に入りたい人に!デジタル耳栓&イヤフォン「YouTune」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
mimi2

集中したいときに耳栓や音楽プレイヤーを使うものの、周囲の音が気になったりすることはないだろうか?

射撃の銃声にも耐えうる高性能な密閉式イヤプラグ&イヤフォン「YouTune」がクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場している。

米国食品医薬品局のお墨付き!


 

mimi3

YouTuneはイヤプラグとイヤフォンのセットになっているが、イヤプラグ単体を耳栓として使うことも可能。

アメリカで特許を取得したというイヤプラグは、耳にピッタリとハマり、今までに10億人以上に使われてきたモデル。

スイッチを動かせば、周囲のノイズを軽減してくれる機能も付いている。

デザイン性にもこだわっており、色は緑・赤・青・黒・白の5色から選ぶことが可能だ。

着脱式のイヤープラグもセット


mimi

イヤフォンは音楽プレイヤーとブルートゥース接続はできるものの、残念ながらイヤフォンとは有線接続。

Siriやサムスンのスマホに対応したボイスコントロール機能が付いており、簡単なテキストメッセージを送信することもできる。

音楽のストリーミング再生であれば、7時間程度持つので、電池の持ちも悪くはないといえそうだ。

製作者思いと値段


製作者は既存のイヤフォンに不満を抱えており、現代のテクノロジーの進歩を用いて、新しいイヤフォンを作りたかったとのこと。

価格はイヤプラグのみだと15ドル(約1700円)、イヤフォンとセットだと60ドル(約6800円)。

ノイズがカットされるだけで、各段に集中力が上がるので、出先で作業をすることが多い人には特にオススメだ。

YouTune Adjustable Earplugs and Wireless Earphones

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報