海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 最強の睡眠アプリ!?睡眠学と時間医学を融合させたメソッドを搭載した「Sleepdays」に注目

Mobile

最強の睡眠アプリ!?睡眠学と時間医学を融合させたメソッドを搭載した「Sleepdays」に注目

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
sleepdays_1良質な睡眠は健康を司るというのは、もはや周知の事実。ここでも睡眠にまつわる多くのサービスを紹介してきたが、まだまだ開拓の余地がありそうだ。

トータル睡眠ソリューションカンパニーのTWOが新たに発表したのは、睡眠アプリ「Sleepdays」。サーカディアンスリープ™メソッド(睡眠学と時間医学を融合させたメソッド)を搭載した、世界初のサービスである。

・体内時計を整えて睡眠の質をアップ


sleepdays_2人間には、1日周期でリズムを刻む“サーカディアンリズム(体内時計)”が備わっている。体内時計がずれていると、睡眠のみならず日中の行動の質も低下。仕事の効率やダイエット、体質改善にも影響を与えると言われている。

「Sleepdays」は、睡眠状態の分析・記録に加えて、独自のメソッドにより日中の行動をレコメンド。2つの機能で、サーカディアンリズムを正しい状態に導くお手伝いをする。サーカディアンリズムが整うと、睡眠の質が上がり、同時に日中の行動の質も向上する。この上ない好循環が編み出されていくのだ。

・120%の潜在能力を引き出せる!?


sleepdays_3アプリにはこの他、睡眠サポートコンテンツとして、自律神経を整える呼吸法や、睡眠導入音、眠りが浅いときに起こしてくれるスマートアラームを搭載。良質な眠りを厳選機能が徹底サポートしてくれる。

サーカディアンスリープ™メソッドを監修した医学博士、根来秀行氏によると、「体内時計が整えば、120%の潜在能力を引き出すことが可能」なのだとか。アプリで昼間のパフォーマンスを向上できれば、これに越したことはない。

Sleepdays

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報