海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile やっぱり声が聞きたい!?アプリがパーソナルラジオ局になるサービス「VOX」が楽しそう

Mobile

やっぱり声が聞きたい!?アプリがパーソナルラジオ局になるサービス「VOX」が楽しそう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
vox_1SNSやチャットアプリの台頭で、昨今は顔を知らない人とも気軽にコミュニケーションできるようになった。

しかし、やはり人間は会話する生き物。文字表現は手軽でいいけれど、時にはきちんと相手の声を聞いて交流したいものだ。

「VOX(ヴォックス)」は、匿名による会話が可能な、リアルタイム音声コミュニケーションアプリ。簡単操作で誰でもすぐに、他のユーザーに向けて、音声生放送を開始できるという、新感覚の交流サービスだ。

・音声コミュニケーションを最大限楽しむ工夫が満載


vox_2音声による会話と放送のため、顔出しはもちろん不要。音のコミュニケーションを最大限堪能するため、声の高さを自在に変えられる“ボイスチェンジ機能”の他、シチュエーションに合わせて2つのアカウントを使い分ける“ウラアカウント”が搭載されている。

他のユーザーの放送を視聴している際は、タイムライン上にテキストや画像でコメントすることも可能。“あいのり機能”を使って放送に参加しながら直接会話したり、“音楽再生機能”で音楽を聞かせ合うこともできる。

会話や放送内容の履歴は、一切残らない。不安材料なく、いつでもどこでも気軽にコミュニケーションを楽しめるのが、本アプリ最大の特長だ。

・アプリがパーソナルラジオ局に!


vox_3“リクエスト機能”では今話したいことや、聞きたい内容を募集。話したい相手を見つけて会話したり、誰かの相談にのるのもOKだ。

最大4人までの同時会話や1対1、2人きりの会話を選択するなど、シチュエーションに合わせたコミュニケーションができるのも面白い。

アイディア次第で、多彩な使い方を引き出す「VOX」。アプリをパーソナルラジオ局にして、気の合う仲間と大いに語り合おう。

VOX

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報