海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ちょっと抵抗あるかも?カメラロールをシェアするアプリ「Shorts」登場

Mobile

ちょっと抵抗あるかも?カメラロールをシェアするアプリ「Shorts」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ShortsフェイスブックなどのSNSやブログで写真を公開するとき、普通は「これぞ」という1枚を選ぶ。中には、トリミングしたりコントラストを調整したりと、人の目にさらす前に 手を加える事だってあるだろう。

だが、このほど登場した「Shorts」はなかなか大胆な写真共有アプリ(iOS)。なんと、カメラロールの写真やビデオをワンスワイプで公開するというもの。フォローする友人のカメラロールを“のぞく”事もできる。

・上にスワイプして公開


アプリはカメラロールと連動し、アプリを立ち上げるたびに、カメラロールに新たに加わった写真や動画が、カード式に次々に表示される。

Shorts2ユーザーはそれを見て、公開したいなら上にスワイプ、非公開とするなら下にスワイプしていく。公開のための操作はたったこれだけで、編集などは一切なし。

・プライベート露出も?


一方で、友達になった人の写真を閲覧するときには、「いいね」の意思表示をしたり、コメントをしたりすることができる。

他の写真共有サービスと異なり、編集されていない分、“素”が現れ、また公開・非公開を即決していくだけに勢いによるプライベート露出もありそう。

写真をできるだけたくさん、しかもすぐに友達とシェアしたい、という人には便利なアプリかもしれない。

ダウンロードは無料。現在、Android版も開発中だ。

Shorts/iTunes

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報