海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 愛犬の健康管理に!蝶ネクタイ型の犬用運動トラッカー「WonderWoof」がかわいい

Tech

愛犬の健康管理に!蝶ネクタイ型の犬用運動トラッカー「WonderWoof」がかわいい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
wonderwoof_3人間と同じく、犬の肥満は、その後の健康に大きな影を落としかねない危険信号。そうなる前に、きちんと管理していくことが、飼い主の責務だ。

そうは言っても、どうやって管理していけばいいかわからない、という人もいるだろう。そんなときは、この「WonderWoof」を利用したい。蝶ネクタイの形をした、愛犬のためのBluetooth接続デバイス。犬の行動を分析しながら、サイズ、種類、年齢に合った必要な運動を促進する便利アイテムだ。

・犬の行動を24時間アプリで監視


wonderwoof_1首輪に取り付ければ、すぐ稼働する「WonderWoof」。

つけた瞬間から犬の行動が、リアルタイムで監視される。場所も時間も関係なし。一緒にいられないときも、愛犬の一挙手一投足を、スマホのアプリ経由で確認できるようになっている。

アプリは犬の行動を詳細に教えてくれる。年齢と大きさに合った運動を日々行っているか、睡眠はきちんととれているかを、細かく通知。ごほうびバッジなど、ちょっとしたおまけがついてくるところもうれしい。

・SNSで近所の愛犬家と交流


wonderwoof_2SNS機能も実装しているので、近隣の愛犬家とアプリを通して交流することも可能。集めたバッジや、飼い犬の健康状態をみんなでシェア。仲間と一緒に楽しみながら取り組めるのも、この製品の大きな魅力だ。

本体はすべてのサイズ、犬種に適合。カラーは7種類。デザインもキュートだから、アクセサリー感覚で利用できる。ただし、GPS機能は搭載されていないので、犬の居場所のリアルタイム追跡は不可。

購入は、ホームページから。価格は95ドル(約1万800円)。

WonderWoof

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報