海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 地元民のレストラン情報も簡単にゲット!旅先の情報をSNS上で共有するコミュニティアプリ「connecal」

Mobile

地元民のレストラン情報も簡単にゲット!旅先の情報をSNS上で共有するコミュニティアプリ「connecal」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
connecal_1有給を取得すれば、最長10日間の休みになる今年のゴールデンウィーク。海外旅行の計画を立てている人も、多くいると思う。

今回ご紹介するのは、楽しい旅行をさらにディープにする便利アプリ。世界150か国以上の国に対応した新感覚コミュニティサービス、「connecal(コネカル)」をお届けしよう。

・本に載らない濃密な情報が満載


“世界をもっと身近に”をテーマに、開発された「connecal」。現地でのあらゆる要望に応じた情報が、満載されている。

connecal_2例えば、海外旅行へ行けば誰もが抱く、グルメへの欲求。雑誌や本に掲載されていない、地元民ご用達のレストラン情報も、簡単にゲット。観光客にはあまり知られていないディープな情報も、ここで気軽に入手できる。その土地を熟知しているユーザーが直接投稿するため、ネタの鮮度も信頼度も高い。

・現地在住者とチャットで交流


 

connecal_3コミュニティは、観光・宿泊・グルメ・ビジネスなど7つの部屋に分かれており、そこから好きなテーマを選択できるようになっている。閲覧はもちろん、チャットを通して現地にいる他のユーザーと交流することもできる。

日本にいながら安全に、世界各国の濃密な情報収集ができるのも、大きなポイント。旅行だけではなく、出張や留学にも役立ちそうだ。

登録・利用はともに無料。項目はすべてスキップ可能な上、匿名利用もOK。連休前に、さらっとチェックしてみてはいかがだろうか。

connecal

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報