海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 旅行好き必見!現地で旅行者や地元の人と気軽にパーティーを楽しめる「Party with a Local」

Mobile

旅行好き必見!現地で旅行者や地元の人と気軽にパーティーを楽しめる「Party with a Local」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Party with a Local見たこともないようなキレイな景色をみること、歴史的な文化遺産を訪れること、地元のおいしい食事を食べること。知らない土地へ旅行をすることの魅力はたくさんあるが、"現地の人との交流"を通して異文化に触れることもその1つだろう。

海外はもちろん日本国内ですら自分が育った土地とは違った文化がたくさんあることに驚かされるが、その文化の違いを楽しみたいのであれば地元の人と交流するのが1番効果的だ。

今回は"旅先での人との出会い"という観点からあなたの旅行をもっと楽しくさせてくれる「Party with a Local」というサービスを紹介した。

・現地の人と繋がり、気軽にパーティー


Party with a Local_1このアプリの仕組み自体は非常にシンプルだ。旅先にて現地に住んでいる人や滞在してる旅行者を検索し、気になる人には直接メッセージを送って交流する。そしてお互いが興味を持てば実際にパーティーをするという流れになっている。

レビュー機能があるので、他のユーザーからの評価を調べた上で会うかどうかを選択することが可能だ。

・地元の人のみが集まるバーやクラブの検索も!


Party with a Local_2また、"人"だけではなくクラブやバーなど現地の人が集う"場所"を探すこともできる。

このようにシンプルながら、既存のシステムではなかなか実現が難しかったことがサクっとできてしまうのが「Party with a Local」の魅力。現在はアムステルダムなど一部のエリアでのみ利用可能なものの、今後の展開が楽しみなサービスだ。

Party with a Local

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報