海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホを3倍速充電!超小型のモバイルバッテリー「Thino」

Mobile

スマホを3倍速充電!超小型のモバイルバッテリー「Thino」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Thinoスマホユーザーにとって最も避けたいのはバッテリー切れ。気をつけていても、いつの間にかピンチになっていたというのはよくあることだ。

しかし、重くてかさばるモバイルバッテリーは持ち歩きたくない。そんな人に、間もなく登場する小型バッテリー「Thino」を紹介しよう。

・2時間分の電池


Thinoは、長方形のライターほどの大きさ。厚さ12ミリとスリムなので、ジーンズのポケットに入れたり、キーホルダーに付けて持ち歩いたりできる。

Thino2小型だけにバッテリーの容量は480mAhと小さめ。しかし、作動2時間分の電池を賄えるので、急場をしのぐには十分だろう。

・データシンク操作はスイッチで


そしてこのバッテリー、片側のUSBをPCにつなぐとデータシンクもできるが、ボディ横にあるスイッチでシンクのオンオフをコントロールできる。

データシンクをオフにすれば充電速度は従来ケーブルの3倍になるので、急いでいる時はかなり便利そう。

Thino3・正規プライスの半額20ドル!


Thinoは間もなくクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場し、予定小売価格の半額となる20ドル(約2300円)で入手できる見込みだ。

ライトニングコネクタかマイクロUSBかは選択可能。おトクにゲットしたい人は、サイトでメールを登録しておくと、資金調達開始の案内が届くようだ。

Thino

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報