海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 人気Q&Aサイトの「Quora」、ブログ作成のプラットフォームも追加

Start Up

人気Q&Aサイトの「Quora」、ブログ作成のプラットフォームも追加

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
世界中の専門家たちから質の高い回答が得られると人気のQ&Aサイト「Quora」に、新たにブログ作成機能が加わった。現在のところブログの作成は英語でのみだが、同サイトに登録している専門家らに自身の考えなどを発信し、また興味のある分野のブログを探し出して閲覧することもできるようになった。

ブログ機能追加の背景には、同サイトに書き込む人と読者で形成されるコミュニティーが急成長しているという現実がある。Quoraとしては高品質のコンテンツを提供する必要があり、またブロガーたちは読者とコンテンツを共有するプラットフォームを探していた。今回のブログ作成機能はまさに満を持しての登場と言えるかもしれない。

同サイトでは読者が特定の読み物を探しやすいよう、「食べ物」「スタートアップ」などの分野でブログを検索できる。また、書き手の利便性を高めようとiPhone用アプリもバージョンアップされる見込みだ。編集機能が拡充され、フォント調整やリンク付け、また携帯端末に保存している写真をアップロードしたりすることもできるようになるという。

Quoraによると、同サイトに投稿する人のコンテンツは月に平均3万回、年間35万回閲覧されているという。

Quora

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報