海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 気が早すぎ!iPhone 7と8のイメージ動画をファンが公開

Tech

気が早すぎ!iPhone 7と8のイメージ動画をファンが公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
781
エッ、これってAppleのムービー?iPhone7のリリースはまだ公式には発表されていないが、オランダ人のデザイナー兼アニメーターのJermaine Smitさんが、独自にiPhone 7と8のイメージ動画を公開している。

現段階で噂されている次世代iPhoneの機能やデザインを詰め込み、Appleっぽい動画の作りに仕上がっている。

iPhone 7はバッテリーが長持ち?


783
公開されているiPhone 7の動画を見ると、デュアルレンズが搭載されており、レンズのでっぱりが無くなっている。防水性を高めるためにか、イヤフォンジャックはない。

現行モデルに比べてより薄くなってはいるものの、電池の容量は現モデルよりも多い2650mAhと予測されている。形はやや丸みを帯びており、ホームボタンは存在。デザインに大きな変更はないようだ。

さらにiPhone 8の動画も公開されている。この動画のiPhoneは両面にディスプレイが付いており、非接触充電に対応。レイザーキーボードに対応しているという噂を反映し、動画でもその様子が確認できる。

iPhoneは今後どうなる?


7822016年の3月に廉価版のiPhoneのリリースも噂されているが、部品メーカーのリーク画像などは出回っているものの、こちらも現時点でAppleからの正式な発表は行われていない。

前作のiPhone 6に比べ、6sの販売台数は以前を下回るペースで推移しているので、次に発売されるiPhoneはデザインが変更されたり、機能が今まで以上に充実するなどの大幅なリニューアルが加えられる可能性も高そうだ。

 iphone 7 | 2016

iPhone 8 | 2018

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報