海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 日本人も応募可能!?Googleが自動運転分野で新たな人材を募集

Tech

日本人も応募可能!?Googleが自動運転分野で新たな人材を募集

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
google12020年の東京オリンピックに向け、日本も導入を目指している自動運転。数多くの自動車メーカーがこの分野に参入しているものの、現時点で他の会社を大きくリードしていると言われるGoogleが、さらにこのプロジェクトを加速するためにマーケッティングマネージャーを募集している。

業務内容とスキル


 

google2今回募集を行っているのは同社の次世代開発の部門「Google X」。自動運転分野の社員のマネージメントや政府との交渉、地域のイベントやコンテスト、SNSでの広報、社外パートナーとの交渉や予算管理、この分野のスペシャリストのスカウトなど業務は多岐にわたる。

必要な条件は4年生大学以上を卒業、4年以上のマーケティング経験、マネジメントと国際経験が要求されている。

望ましい経験やスキルはスタートアップでの勤務ややマネジメントの経験、テクノロジーへの愛と理解、急激に成長するプロジェクトの能率的な進行と記録の経験、卓越したライティングとコミュニケーションスキルなど、広報やマネージメントに求められる多くの能力が求められる。

国籍は問われないので日本人でも応募は可能だが、勤務地はカリフォルニアのマウンテンビューになる予定だ。

Marketing Manager (Self-Driving Car), X

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報