海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ポール・マッカートニーの「愛」のサウンドがスカイプMojisに登場

Mobile

ポール・マッカートニーの「愛」のサウンドがスカイプMojisに登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Mojisスカイプユーザーの中には、インスタントメッセージですでに「Mojis」を使ったことがあるかもしれない。

Mojisはスカイプの音付きGIF。動く絵文字にサウンドが加わったものと考えるとイメージしやすいだろう。

そのMojisに、音楽界の大御所、ポール・マッカートニー氏が音を提供したバレンタインスペシャルバージョンが登場した。

・肉声や演奏で音提供


スカイプ担当チームによると、ポールはMojisを素晴らしい表現方法と絶賛していて、今回のコラボに至ったのだという。

バレンタインデーを前に発表された10種類の「Love Mojis」に、ポールは肉声や楽器を奏でて音を提供している。

・レコーディング様子も要チェック!


アニメーションは相撲力士がキューピッドになって矢を放つものや、タコがシャンパンやら花束を持っているものなど、コミカルなものが多い。

はっきり言って、「ポールのサウンド」と言われてもピンとこない。ただ、公開されているレコーディング風景のビデオを観ると、ポールがギターやシロフォン、キーボードなどさまざまな楽器を奏でていて、その多才ぶりが光る。

Love Mojisはスカイプで利用でき、レコーディングのビデオはスカイプのサイトで公開されている。

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報