海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 4Kで360度撮影できるカメラ付きヘルメット、間もなく登場!

Tech

4Kで360度撮影できるカメラ付きヘルメット、間もなく登場!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bell新鮮なアングルで迫力ある映像が撮れるとして人気のアクションカメラ。自転車やバイクのハンドルなどに取り付けられるものが主流だが、間もなく登場するのはアクションカメラ付きのヘルメット。

わざわざカメラを取り付けなくても、スノーボードや自転車、バイクなどを楽しむ時、ヘルメットのカメラで周囲360度を4Kという高画質で撮影できる。

・GPSも内蔵


アメリカの老舗ヘルメットメーカー「Bell」がこのほど発表した。開発にあたっては、天球カメラで知られる360flyの協力を得ている。

Bellによると、カメラの性能は解像度2880×2880、フレームレート30fps。GPSを内蔵しているので位置情報もタグできる。

そして、ただ目の前の光景を撮るだけでなく、被写体を自動追跡して撮影するAutoPilot機能も備えている。

Bell2・専用アプリですぐにチェック


撮影後はすぐにチェックしたいもの。そうしたニーズに応えて、カメラ専用のモバイルアプリも用意されていて、ユーザーは撮影したものをすぐにアプリで閲覧でき、YouTubeやFacebookなどでシェアできる。

マイクロHDMIアクセサリーベースなどをつければライブストリーミングも可能だ。

加えて、衝突回避機能も搭載しているので、安全を確保しながらアクション撮影したいという人にはまさにうってつけのヘルメットだろう。価格はまだ未定となっている。

Bell

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報