海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ポジションや角度を自由自在に変えられるコードレスLEDライト「Lumiére」が便利そう

Start Up

ポジションや角度を自由自在に変えられるコードレスLEDライト「Lumiére」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lumiereスマホの操作や読書をするとき、明かりを確保するのに便利そうなLEDライトがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

コードレスで、しかも角度や明るさを自由自在に調整できる「Lumiére」だ。

・「L」「V」の字型に


Lumiéreは薄い板状で、片面にLEDライトが付いている。最大の特徴は、Lumiéreのボディを曲げたりねじったりして角度などの調整ができること。

Lumiere2用途に合わせて「L」や「V」の字型にでき、PCやスマホなど画面の反射などにも簡単に対応できる。

・電源なくても大丈夫


それから、ワイヤレスなのも便利だ。照明が十分でないところに電気スタンドなどを運ぶのは面倒だし、電源を確保しなければならないという制約もある。

しかし、Lumiéreなら場所を選ばず、ただ置くだけ。コンセントのない屋外でも使える。

ちなみに、Lumiéreは2000mAhのリチウム電池を内蔵していて、USB経由のフル充電で40時間使用可能となっている。

Lumiere3・明るさは6段階


使用目的や環境によって、ライトの明るさや色合いを調整できるのも嬉しい。明るさは6段階、色温度は3つのモードから選べる。そうした設定操作は搭載するパネルで行う。

スマホやタブレットなどモバイル端末をあちこちで操作するようになり、明かりをサクッと確保できるにこしたことはない。

現在Kickstarterでは119豪ドル(約1万100円)で入手できる。2月いっぱい出資を受け付け、3月には発送が始まる見込みだ。

Lumiére/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報