海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 「ニートから社長になろう」がキャッチコピー、時間管理で生活改善するアプリ「ライフタイマー」リリース

Mobile

「ニートから社長になろう」がキャッチコピー、時間管理で生活改善するアプリ「ライフタイマー」リリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事に家事、育児に遊び……毎日時間が足りないと嘆いている人は多い。しかし、いざ心待ちにした休日がきたと思ったら、寝て起きたら日が沈んでいたという経験がある人もいるだろう。「日々の時間管理をもっとしっかりできたら、1日をもっと有効利用できるかも」とお悩みの方には、スマートフォン向けアプリ「ライフタイマー(Life Timer)」が役立つかもしれない。

「ニートから社長になろう」をキャッチコピーに掲げた「ライフタイマー」は、起床時間&就寝時間、出勤&退勤時間、休日など、生活シーンにおけるさまざまな生活時間を入力しておくと、「あと○時間○分」などと表示して、時間を知らせてくれる。時間を把握したり管理することで、短期の目標を達成しやすくなったり、規則正しい生活リズムを刻みやすくなるなど、生活の改善を促すアプリだ。自由に新規にイベントを設定できるほか、Facebookのイベントと連携して表示することも可能になっている。この「ライフタイマー」は、iOS5以上、Android2.2以上のスマートフォンに対応。今後、iOS カレンダーとの連携、Googleカレンダーとの連携、Facebookの友人とのイベント共有などの機能追加を視野に入れているという。

時間は無限にあるものではない。1つ1つ区切りをつけることで、メリハリが生まれ、小さな達成を積み重ねることで、自信と余裕が生まれてくるだろう。大きなことを成すには、まず土台である自分の生活基盤を固めてから。このアプリを活用して上手に自己管理ができるようになれば、「ニートから社長になろう」も夢ではないかもしれない。

ライフタイマー

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報