海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 無料でDropboxの音楽ファイルをいつでも再生!ミュージクップレイヤーアプリ「Jukebox」がアツい

Start Up

無料でDropboxの音楽ファイルをいつでも再生!ミュージクップレイヤーアプリ「Jukebox」がアツい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Jukebox音楽好きで、Dropboxに音楽ファイルをたくさん保存している、という人に使い勝手の良さそうな再生アプリ「Jukebox(iOS)」がこのほど登場したので紹介しよう。

・オフライン再生でデータ通信節約!


このアプリのセールスポイントは、まずオフラインで音楽を再生できること。Dropboxのアカウントと連動させると、自動的に音楽ファイルをスキャン。その一覧からJukeboxにダウンロードしたい曲目を選ぶ。

すると、オフライン環境であってもJukeboxで再生できるようになる。これは、通信の“節約”になり、毎月の通信量に制限があるスマホユーザーにとってかなりありがたい機能だ。

・友人とプライベート共有も


UIはいたってシンプルで、曲やアーティスト、アルバムなどでブラウズでき、ランダム再生やリピートなどの機能もある。

そして間もなく、プライベート共有機能も加わる見込み。気に入った楽曲を友人など特定の人と共有するためのもので、テキストリンクを送ってシェアできるようになる。

リンクを受け取った側がJukeboxユーザーであれば、リンクが送られたその曲のプレビューを見たり、曲を自身のJukeboxプレイリストに加えたりすることも可能だ。

このアプリ、ダウンロードは無料で、課金や広告も一切ない。Dropboxを活用しているiOSデバイスユーザーの音楽ファンなら入れておいて損はなさそうだ。

Jukebox/iTunes

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報