海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 完璧な静けさを!低周波音もカットするデジタル耳栓「QuietOn」が快適そう

Start Up

完璧な静けさを!低周波音もカットするデジタル耳栓「QuietOn」が快適そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
QuietOn暮らしの中には様々な音が溢れている。通常は気にならない音でも、集中したい時やリラックスしたい時などは耳障りになる。

そうした騒音をカットできるデジタル耳栓「QuietOn」をフィンランドのスタートアップが開発した。どんな環境でも静けさを確保できるとうたう。

・低い周波数もブロック!


ノイズキャンセリング機能を搭載したオーディオイヤホンはすでにあるが、QuietOnは騒音カットに特化したワイヤレスのデジタル耳栓。

QuietOn2同様の機能を持つ他の商品、従来タイプの耳栓に比べ、低い周波数の騒音をブロックできるのがセールスポイントだ。

低い周波数の騒音というと、車のエンジンや家電の機械音、隣で眠る人のいびきといったものがあり、騒音で寝付けない時、飛行機や電車の中でリラックスしたい時などに活躍しそうだ。

・フル充電で50時間作動


QuietOnにはボタンなどは一切なく、充電装置も兼ねた専用ケースから取り出すと自動的にオンになる。そして1回のフル充電で50時間作動する。

QuietOn3開発したスタートアップによると、QuietOnは耳の穴にすっぽり収まる小ささなので、寝ている時でも耳から外れることはないとのこと。

気になる値段はというと、クラウウドファンディングサイトIndiegogoでは現在130ドル(約1万5000円)から。世界中どこにでも発送し、送料は無料となっている。

資金調達がうまくいけば3月にも生産を開始し、発送は4月を見込む。騒音に悩まされている人は検討する価値はありそうだ。

QuietOn/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報