海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech GPS機能搭載!耳栓タイプのワイヤレスイヤホン「Freedom」は紛失防止もバッチリ

Tech

GPS機能搭載!耳栓タイプのワイヤレスイヤホン「Freedom」は紛失防止もバッチリ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Freedomスマホで音楽を聴くのは好きだけど、イヤホンのケーブルがうっとうしい−。そんな人のために、米オーディオメーカーAltec Lansingがこのほど公開したばかりの新商品「Freedom」を紹介しよう。

ケーブルの絡まりから解放される上、連続6時間使用できるというかなり使い勝手の良さそうな完全ケーブルレスイヤホンだ。

・操作ボタン付き


スピーカーのみならず最近はイヤホンもBluetooth対応のものが主流になってきているが、完全にケーブルフリーのタイプはまだ少ない。

Freedomはこの完全ケーブルフリーのいわゆる耳栓タイプ。左右が独立していて、曲の早送りなど操作ボタンが付いている。

「耳栓タイプだと失くしやすいのでは」と心配する人もいるかもしれないが、その点、Freedomは専用アプリを使って“居場所”を確認できるとのこと。

・持ち運び用ケースで充電


連続6時間使用できるのもポイントだ。電池の消耗を防ぐため、一定時間オーディオが流れなければ自動的にオフになる。

充電は専用の持ち運び用ケースで。ここに入れるだけで自動充電され、プラス3時間使用できるようになる。

ケースにはUSBポートがビルトインされていて、スマホなどの充電に使えるのも気が利いている。加えて、このイヤホンは防水機能を備えているので、洗顔中にポロっと水の中に落としても大丈夫だ。

Freedomは今年第2四半期に149.99ドル(約1万8000円)で発売予定。今後は耳栓タイプのイヤホンが当たり前の時代になるのかもしれない。

Freedom News Release

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報