海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile アップルウォッチユーザーなら買い!4回もフル充電できるキーホルダーサイズのバッテリー

Mobile

アップルウォッチユーザーなら買い!4回もフル充電できるキーホルダーサイズのバッテリー

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Travel Power Bank 身につけられてスマートなアップルウォッチ。便利な一方で、ユーザーに共通する悩みといえば、電池の消耗が早いことだろう。

そこで、いざという時に備えて持っておきたいのがモバイルバッテリー。今回紹介する「Travel Power Bank」は、コンパクトながら4回もフル充電できるという、出先でのピンチ回避を約束してくれるものだ。

・持ち運びラクラク


スマホ用のモバイルバッテリーは数多くあるが、アップルウォッチに対応するものはまだ少ない。しかも、モバイルタイプとなればかなり限られてくる。

その点、Travel Power Bankはキーホルダーに付けられるサイズ。持ち運びに邪魔にならず、いざという時にさっと取り出して充電できる。

・予定価格は69.99ドル


バッテリーの容量は800mAhで、アップルウォッチを4回フル充電できる。

アップルウォッチは、平均的な使用で1日ほどしか電池が持たない。ユーザーの中には寝る前などに充電を習慣化している人もいるだろうが、もし充電をし忘れたり、充電できる環境になかったりしても、この小さなバッテリーが救ってくれる。

残念ながらアップルウォッチ専用で、スマホなどの充電は不可。しかし、バッテリー切れに泣かされた経験のあるアップルウォッチユーザーにとっては、コンパクトでありながら4回ウォッチを充電できるという利便性だけで十分だろう。

開発・発売元はデジタルメディア・アクセサリーメーカーのGriffin。価格は69.99ドル(約8300円)、2016年第2四半期の発売を予定している。

Griffin

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報