海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up どこでも迫力のある立体音を!防水対応のBluetoothステレオスピーカー「iPAIR」

Start Up

どこでも迫力のある立体音を!防水対応のBluetoothステレオスピーカー「iPAIR」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPAIR
持ち運びしやすいサイズのBluetoothスピーカーは数多く商品化されている。しかし、それらの多くが、モノラル音だったりする。

いつでもどこでも迫力ある立体音を楽しみたい。そんな音楽ファン向けに開発されたのがポータブルタイプのBluetoothステレオスピーカー「iPAIR」だ。

・特許取得済みのデザイン


iPAIRは手のひらサイズのスピーカー2つがセット。スピーカーのドライバーを円形状になったパッシブラジエーター(振動板を利用して作動させるユニット)で囲んでいる。

iPAIR2この2つを連動させるデザインにより、音をフラットではなく立体的に出せるのだという。なお、このデザインは特許を取得済みとのこと。

・吸着盤でどこにでもくっつけられる!


また、音が出る面とは反対側に吸着盤が付いていて、タイルや鏡、窓など平らな面ならほとんどのところにくっつけられるのもこのスピーカーのセールスポイント。

iPAIR3加えて、このスピーカーは防水機能(IPX-4)付きなので、プールサイドやシャワーブースなどで音楽を“浴びる”ように楽しむことができる。

iPAIRは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開中で、今なら89ドル(約1万700円)の出資で入手可能。世界中どこにでも発送してくれ、送料は価格に含まれている。

Bluetoothスピーカーの購入や買い替えを検討している人は選択肢に加えてはいかが。

出資受け付けは2016年の1月19日までとなっている。

iPAIR/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報