海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech メリークリスマス!ロボットのトナカイがそりをひく動画をボストン・ダイナミクスが公開

Tech

メリークリスマス!ロボットのトナカイがそりをひく動画をボストン・ダイナミクスが公開

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
現在はGoogleの傘下企業で、ロボットの研究開発を行うボストン・ダイナミクス社がクリスマス向けの動画をYouTubeに公開している。

研究成果のたまものp2


ボストン・ダイナミクス社はビックドックやチーターなどの4足歩行型ロボットを過去に発表しているが、今回の動画に使われているロボットはクリスマスを意識して枠組みに赤いパーツが使われている。顔はないが、トナカイの角のようなものが付けられており、深緑色の装飾も施されている。

4足型歩行ロボットは人が乗ったそりを引っ張っているが、動きは非常に滑らか。動画の途中で車がトナカイを追い抜いていく場面もあり、スピードはあまり出ていないようだ。

再生回数は100万回に迫る勢いp3


12月22日に公開されたこの動画は、24日11時現在約97万回もの再生を記録しており、まもなく100万回の再生に迫る勢い。1350件ほどのコメントが寄せられており、「かわいくて美しい!」や「なんてハッピーな動画だ」などの賞賛のコメントが寄せられる一方「不気味だ」との意見もある。

HappyHolidays

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

WHAT'S NEW

最新情報