海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing マーケティングに!ウェブからデスクトップとモバイルにプッシュ通知できる「Pushcrew」

Marketing

マーケティングに!ウェブからデスクトップとモバイルにプッシュ通知できる「Pushcrew」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PushcrewGoogle ChromeやSafari愛用者の中にはプッシュ通知を活用している人もいるだろう。

今回紹介するのは、このほどリリースされたばかりのプッシュ通知サービス「Pushcrew」。ウェブから、デスクトップ、タブレット、スマートフォンにプッシュ通知を送れるというものだ。

・通知クリックも可能


どんな利用法が想定できるかというと、例えばあなたがECサイトを運営しているとしよう。登録している顧客に新商品を案内したい時、このPushcrewを使えば顧客のPCやモバイル端末にプッシュ通知で案内できる。

このプッシュ通知は、通知を許可した顧客のスクリーンに、あなたのサイトをのぞいていなくても表示され、しかも通知をクリック可能なものにすることもできる。

・マーケティングの強い味方!


なので、例えば「緊急!クリスマスセールさらに50%off」などとプッシュ通知し、顧客がクリックするとセール対象品一覧ページに飛ぶようにすることができる。

こうすることでサイトへのアクセスや売り上げの増加が期待でき、力強いマーケティングツールとなる。

もちろん、ビジネスツールとしてだけでなく、「ブログ更新しました」「SNSに写真アップしました」といった使い方もありだ。

Pushcrew2・通知相手500件までは無料


Pushcrewはインド・デリー拠点の急成長ソフトウエア企業Wingifyが開発を手掛けた。現在、Chrome、Safari、モバイルで使え、間もなくFirefoxとInternet Explorerにも対応するとのこと。

通知相手が500件まででChromeとSafariにのみ対応したパッケージは無料で利用でき、通知相手数に制限がなく、モバイルへの通知、そして通知の予約もできるプレミアムパッケージは使用料月25ドルとなっている。

有料タイプも14日間のフリートライアルが用意されているので、まずはそちらで試してみると良さそうだ。

Pushcrew

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報