海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スマホを1度に2台充電!ポジションフリーのワイヤレスチャージャー「TANGO」に釘づけ

Start Up

スマホを1度に2台充電!ポジションフリーのワイヤレスチャージャー「TANGO」に釘づけ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
tango_1携帯用バッテリーチャージャーの進化が、止まらない。

高速・ミニマムなのはもちろん、Wi-fiと連動するなど、機能も多彩。見た目も、お洒落なものが多い。今後も注目すべきジャンルの1つとなるだろう。

そうこうするうち、また新たに登場したプロダクトがあるので、ここでぜひ紹介しておきたい。世界初のポジションフリーワイヤレスチャージャー、「TANGO」である。

・どこに置いても充電できる!


tango_2すっきりとしたビジュアルが美しい「TANGO」は、同時に2台のスマホを充電できるスグレモノ。しかも、パッドの上ならどこに置いてもOKという、これまでにない機能を実装している。

これを実現したのは、特許出願中のアダプティブポジションフリーシステム。

開発グループは、広範囲の充電エリアを提供するため、実験を繰り返しながら、独自のアルゴリズムを構築。従来の常識を打ち破る、画期的な磁気システムを確立させたという。

・Qi規格なら機種を選ばず対応可


tango_3機種は、Qi規格に準じているものなら、何でも対応可。ワイヤレス給電標準規格のQiは、今後大いに普及していく可能性がある。これからスマホを買う人には、ぴったりかもしれない。

ちなみに、iPhoneの場合は6に限り、Amazon等でQi規格に必要なオプションを追加すれば、使用できるそう。

サイズは、スマホとほぼ同等。コンパクトな形もうれしい「TANGO」は、Kickstarterにて、2016年1月17日までプロジェクト公開中。製品のプレオーダーは、45ドルから受け付けている。

TANGO/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報