海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 小型ドローン「ONAGOfly」はカメラも高性能でスマホ操作が可能!

Start Up

小型ドローン「ONAGOfly」はカメラも高性能でスマホ操作が可能!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ONAGOfly次々と新商品が登場するドローン。趣味用として最近多いのがナノドローンと呼ばれる、小さいタイプのものだ。

おもちゃ感覚で楽しめるのが特徴だが、どうせならきちんと撮影もしたい。そんな要望に応えるのが、このほどクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場した「ONAGOfly」だ。

・iPhone 6Sと同等のカメラ搭載


「ONAGOfly」はスマートナノドローンをうたう。何がスマートなのかというと、まず高解像度のカメラを搭載していること。iPhone 6Sと同等の15メガピクセル、1080p HD、30FPSとなっている。

そしてGPSナビゲーション機能では、スマホなどのデバイスからONAGOflyの位置や飛行記録を追跡できる。また、遠赤外線で衝突を回避する機能も付いている。

ONAGOfly3・タップひとつで離発着


操作が簡単なのも特徴だ。スマホなどにダウンロードしたアプリ(iOS、Android)を使えば、タップひとつで離発着や飛行の操作ができる。

ビデオにするか写真にするかといったカメラモードのコントロールもアプリで。そして撮影したものをすぐに端末でチェックできるのも便利だろう。

ONAGOfly2・わずか140グラム


これだけの機能がそろいながら、ONAGOflyは手のひらサイズで、重さはわずか140グラム。

しかも、今なら予定小売価格より33%安い199ドルでプレオーダーできる。世界中どこにでも発送してくれるので(日本へはプラス25ドル)、ドローン購入を検討している人は選択肢に加えてもいいかもしれない。

Indiegogoではすでに目標額を達成し、商品化はほぼ確実な情勢。プレオーダーは1月7日までとなっているのでお早めに。

ONAGOfly/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報