海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 世界7か国で1位を獲得!40万人が愛用する不眠解消アプリ 「pzizz」が気になる

Mobile

世界7か国で1位を獲得!40万人が愛用する不眠解消アプリ 「pzizz」が気になる

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
pzizz_1疲れているはずなのに、眠れない。夜になると、目が冴えてしまう。

これらは夜間睡眠障害と呼ばれ、ひどくなると、日中の活動に支障をきたす場合もあるそうだ。病院で治療することも可能だが、医師に相談するのは気が引ける、という人も多くいるだろう。

それなら、これはいかがだろうか。不眠を解決する医療アプリ「pzizz」。改善の第1ステップとして試すには、ぴったりのサービスかもしれない。

・1千億のトラックからその都度音をチョイス


pzizz_2「pzizz」が提供しているのは、いわゆる音楽療法。心地よい音によって脳を刺激し、デルタ波の状態にすることで、正常な睡眠を誘導するのが狙いだ。

アプリの中には、1千億に及ぶ、膨大な数のサウンドトラックが登録されており、スタートボタンを押すと、ランダムに音がチョイスされるようになっている。主治医張りに、その都度最適な音を選んでくれるところも、このアプリのスゴイところだ。

ちなみに、音量や聴く時間は自分で設定できるので、そこはご安心を。

・20分聴きけば夜はぐぅすり!?


pzizz_3これを約20分間聴くだけで、脳が快眠の方向へ誘導され、夜にはぐっすりと眠れるようになるという。

シンプルすぎるくらいシンプルだが、現に多くのユーザーが不眠を解消できたそうだから、侮れない。

全世界ですでに、40万人以上が利用している超人気アプリ「pzizz」。アメリカ、イギリス、カナダをはじめ、7か国でApp Storeランキング第1位を獲得。ユーザー数は、まだまだ増えそうな見込みだ。

ダウンロードは、無料。App StoreとGooglePlayから入手できる。

pzizz

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報