海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 空から音楽が降ってくる!? 世界初“宙に浮かぶ”音楽ドローンが超オシャレ

Start Up

空から音楽が降ってくる!? 世界初“宙に浮かぶ”音楽ドローンが超オシャレ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MusicDrone世界初、“宙に浮く”ワイヤレスチャージの音楽ドローンが、クラウドファンディングIndiegogoに登場した。

「Music Drone」というBluetoothスピーカーなのだが、何といってもとにかく目を引くデザインでオシャレ。

・“宙に浮く”360度サラウンドシステムの球形スピーカー


360度サラウンドシステムの球形スピーカーは宙に浮きながらも、抜群の安定感で留まり続ける。

アンビエントなライトが点灯した、球形のデバイスが中空に浮かびながら音楽を流すという、見たこともないシーンがここにはある。

・“QI給電”の技術が基盤


開発チームでは、スマートフォンのワイヤレスチャージに用いられる“QI給電”の技術をベースとして、同様に球形スピーカーの充電がおこなえるよう技術開発を進め、ついに実現に成功。

MusicDrone2球形デバイスは、常にワイヤレスチャージがおこなわれることで、ほぼ永続的に音楽を流し続けることができるという。

・Indiegogoで出資を受付中


また、デバイスのベース部分にはUSB端子が設置されているので、スマートフォンをつないで充電することも可能。

インテリアとして抜群の存在感を放つ、オシャレで奇抜なBluetoothスピーカーは、現在Indiegogoで出資を受付中で、受付期間は残り22日ほどとなっている。

Music Drone

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報